絵本のたね

子どもの年齢にあわせた絵本を紹介します

パンツ ちゃんとはけたかな

2歳半くらいからうちの子は「自分でパンツはく!!」と言って、パンツを自分で履こうとしています。

手伝おうとすると怒るので、手伝わずに好きなように履かせています。

よく前後ろ反対に履き、お尻が半分見えていることもあります(^_^*)

 

この絵本にでてくるピコちゃんも同じで、くまちゃんのついているパンツだけは前後ろ反対に履いてしまうんです。

どうして反対に履いてしまうかは絵本を読んでからのお楽しみ♡

 

子どもがパンツに興味を持ったり、自分で履こうとしたり、パンツに興味を持って欲しいときにオススメの絵本です。

 

f:id:myokki84:20161127231531j:image

 

f:id:myokki84:20161127231541j:image